アニメ・コミック

2010.09.26

アニメ メジャー第6シーズン

アニメ メジャー 第6シーズン、無事に最終回を迎えたわけですが。

最後数分間は豪勢な顔ぶれでしたねぇ。
『吾郎&寿也 vs ギブソン&ギブソンJr&眉村&キーン』
・・・結構な移籍のようで。

『吾郎&キーン vs 眉村&寿也』というのも面白そうでしたが・・・あ、でも、これだと聖秀 vs 海堂に近いものがあるか。

#原作は一部しか読んでいないんですが、原作でも同様の展開があったりするんでしょうかね??(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.22

こばと。

こばと。(NHK教育のページはこちら) はコミックス1巻だけ買いました。2巻以降は全然買ってなかったのですが、アニメ化されたということで、一通り見てました。

原作の終わり方はわからないので何とも言えないのですが、何か、いい感じの終わり方ですよね。いかにもというか、予想通りというか、まぁ、お約束と行った感じの大団円ではあるのですが、悲劇の状態で終わると、あまりにも報われなさ過ぎるような(そういう作品もありますが)。

#いおりょぎさんの真の姿(?)も見てみたかったですが(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.16

うぃっちーず2

「バサラ2」を見てから「ストライクウィッチーズ2」を見たからか、「欧州」を「奥州」と間違えてしまいました(笑

どおりで移動に時間がかかるわけだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.12

メジャー 6thシリーズ

アニメ メジャー第6シリーズ 4/3(土)より。

曜日と時間帯からすると、「エレメントハンター」の後番組って感じですか。いろんな意味で、かなりハードになりそうな時期の放送だけに、気分転換にもなるかな(^^)。

ただ、この時期、高校野球の影響で放送時間がずれる可能性があるので要注意、ってところでしょうか(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.23

神戸在住10

 待望の最終巻。アフタヌーン収載の物語に加えて、新たに5編の書き下ろしが収録されています。
 それ以外でも、結構加筆が行われているような??(当時のアフタヌーンは手元にないのでおぼろげな記憶が頼りですが(^^;

 帯に「一生、読み続けられる本」と書かれていますが、語り継いで(?)いきたい作品であります。派手さとか、変な誇張とかそういったのはなく、主人公の辰木桂の日常風景が語られている物静かな作品でありますが、だからこそ身近に感じるというか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.31

ビックバイパー

 スカイガールズに登場してきたビックバイパー・・・どこかで聞いた名前だなぁ、と思ったら、グラディウスに登場しているあの機体からきていたんですね。

 スカイガールズの制作がコナミってことを見落としていました(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.23

メジャー(MAJOR)

 NHK教育で放映中のアニメ メジャー。3rdシーズンもいよいよ次が最終回。

 予想通り(?)この後は3rdシーズンの再放送が行われ、続いて4thシーズンの開幕ですね(!)。ただ、原作のストーリー(といっても、原作を全て読んでいるわけではないのですが)を考えると、4thシーズンあたりで最後ってところでしょうかね? それとも、しばらく間をおいて5thシーズン開幕?(今の原作の範囲内で4th~5thまで行くのかもしれませんが)
 間をつなぐために1stシーズン、2ndシーズンの再放送(というか再々放送)も行われたりして(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

天空のキラ

 アスランから見てもやはり「フラガ少佐」なんですね(笑)。
 それはそうと、エターナルの追手の中にイザークの舞台がいたらどういう展開になっていたんだろう、とか思ってしまいました(^^; イザークやディアッカはストライクやフリーダムとも縁がありますし。

 25機のザクとグフがわずか2分で全滅・・・。アムロは12機のドムを3分でしたっけ? まぁ、機体の装備が違いすぎますからね。キラの戦闘能力で「オールレンジ攻撃」(古っ)ってのは反則でしょう(笑

素朴な疑問点。
1.ストライクのカラー、いつの間に青く変えたんでしょうね? まぁ、ルージュのもともとの色+キラってのは似合わないような気もしますが。
2.バルドフェルド隊長の機体はいつの間にムラサメからガイアに? もしかして、ムラサメは宇宙では使用不可能な機体とか?
3.ストライクはエターナルに着艦する際にかなりの被弾を? さすがにフリーダムに比べたら装甲もパワーも劣ってしまいますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.24

超自由ガンダム

 スーパーフリーダムガンダムですか。もっと別のネーミングはなかったんでしょうか(^^;;
 ミリアリアが戻ってきましたね。ディアッカは「振っちゃった」とのこと。エターナルまで登場してくるし、新キャラがほとんど追いやられているような。

#陽電子砲リフレクター搭載のデストロイガンダムって(汗)。使い方によってはデストロイどころか「ジェノサイドガンダム」?(をぃ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.03.26

ザクとは違うんだよっ!

次は誰か踏み台にされる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧