« 淡雪/遊佐未森 | Main | XenServer : Storage_access failed with Failure »

2012.03.03

「地球の光をすべて受けとめるために」

EOS 5D mark III
かなり気合いの入ったキャッチフレーズですね。

私自身はNIKON D7000ユーザーで、5D3を購入する予定は全然ないのですが、カメラ本体として興味はありますね~。
感度別サンプルを見ると、印刷する(鑑賞する)サイズによっては、場合によってはISO51200でも実用的?(さすがに102400はちょっと厳しい)
まぁ、被写体によっても結果の雰囲気は違ってくるとは思うのですが、高感度がきちんと使い物になるってのは、いざというときにうれしいのも確か(もちろん、高感度が全然必要ないっていう人もいますが)。

ちなみに、こないだD7000でISO3200(NRオフ)で撮影したのが興福寺・五重塔。・・・まぁ、健闘している感じ? ISO51200だと、さらに4段増感なので、シャッタースピード 1/160s? 普通に手持ちで撮影できるシャッタースピードになってくるんですね(^^;

|

« 淡雪/遊佐未森 | Main | XenServer : Storage_access failed with Failure »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/54129894

Listed below are links to weblogs that reference 「地球の光をすべて受けとめるために」:

« 淡雪/遊佐未森 | Main | XenServer : Storage_access failed with Failure »