« 秒間10コマで100コマ連続撮影可能 | Main | 連写 »

2012.01.08

IS11Tのバッテリー

予想はしていましたが・・・やっぱり、バッテリーの消耗は激しいですねぇ。

GPS/WiFi をオフにして、Skypeも終了して、Googleなどの自動同期もオフにした状態で、何も使わなかった場合、朝~晩でだいたい15%前後を消費。単純にこのペースだと、6日間はもつことになりますが・・・まぁ、こんなもんでしょうか(前使っていた携帯も、だいたい4~5日おきに充電していた感じなので)。

通勤時にWeb閲覧などを行うと、それだけで+5%程度は消費している感じですかねぇ・・・。

GPSをオンにすると、かなり電池の消耗が激しいようで、1日で50%程度は消耗している感じ。

泊まりで撮影旅行(GPSをオンにすることが多い)なんかに行く場合、充電器 or 予備バッテリーは必須って感じですね(日帰りでも辛いかも)。

|

« 秒間10コマで100コマ連続撮影可能 | Main | 連写 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/53689465

Listed below are links to weblogs that reference IS11Tのバッテリー:

« 秒間10コマで100コマ連続撮影可能 | Main | 連写 »