« FUJIFILM X10 | Main | ATOK Passport »

2011.10.23

SIMカード交換

ここ数週間、突如SIMカードを認識しなくなってしまうという現象が多発(1週間に数回)。SIMカードを抜き差しして再起動を行うと、復活するにはするのですが、それなりに不便(普通にメール作成中などにいきなりSIMカードエラーが発生したりするので)。

今使っている携帯(auのW43CA)は、周波数帯再編の影響で来年の7月には使えなくなりますし、そもそも5年以上使い続けているので、そろそろ機種変更しても良い時期ではあるのですが・・・どうせなら、もう少し粘ってみたいところ(笑)。来年春頃目標?

とりあえず、auショップにて相談すると、試しにSIMカードを交換してみましょう、ということでSIMカードを交換することに(無料交換してくれましたし)。

#これでも現象が改善されないようなら、本体側の問題で修理が必要ってことなので、そのときは機種変かなぁ。

|

« FUJIFILM X10 | Main | ATOK Passport »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/53057942

Listed below are links to weblogs that reference SIMカード交換:

« FUJIFILM X10 | Main | ATOK Passport »