« @niftyポイントが・・・ | Main | XenのDomainUを別端末に移行 »

2010.08.11

シグマレンズ修理~

ズームリングを回す時に「カチッ」という音がし、そのタイミングでファインダー内の像が縦方向にずれるという現象が急に発生するように。

D70s本体はかなり古いやつですが、レンズそのものは去年の12月にヨドバシで購入したもの。とりあえず、ヨドバシに行ってきました。
カメラコーナーで店員さんに事情を説明し、展示品の本体(D90)を用いてレンズ側の問題か、本体(D70s)側の問題かの切り分けを。D90に取り付けても同じ現象が発生するので、レンズ側の問題であるってことで、修理コーナーへ。

夏期休暇中ということもあり、それなりに時間がかかるとのこと。う~ん・・・。まぁ、仕方ないかなぁ。
何故に突如こんな現象が発生したのか不明ですが。特にどこかにぶつけたという記憶もないんですよねぇ・・・。

しばらく、D70sの元々のキットレンズ(18-70mm、VRなし)を使うしかないなぁ。しかし、このレンズも、直径が67mmなんですね。PLフィルターもそのまま使うことが可能(^^;

|

« @niftyポイントが・・・ | Main | XenのDomainUを別端末に移行 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/49112659

Listed below are links to weblogs that reference シグマレンズ修理~:

« @niftyポイントが・・・ | Main | XenのDomainUを別端末に移行 »