« phpLDAPadminにuidでログインする | Main | PLフィルター »

2010.07.21

phpLDAPadminで自分のパスワードを変更する

・ログインしているユーザーは自分自身のパスワードを変更することが出来る
・他の人の情報は、パスワード以外の情報も含め、参照することも出来ない
・ただし、管理者は全ての情報を参照/更新することが出来る

(FREEBSD)ユーザーが自分でLDAPのパスワードを変更できるようにしたい ~ PHPLDAPADMINを試してみました などのページや先日購入した書籍を参照してみたのですが、どうにも実現できず・・・。

「管理者は全ての情報を~」ってのは、phpLDAPadminで問題ないのですが。

極端な話、「ユーザー名」「現在のパスワード」「変更後のパスワード」「変更後のパスワード(確認)」の4つの項目を入力してSubmitするフォームでも充分ではあるんですよねぇ・・・。.htpasswdファイルの更新などなら、TracのAccountManagerプラグインで対応できているのですが、LDAPも対応できているんでしょうかね?? もし、LDAPも対応できていればいいのですが、今度検証してみますかね・・・。

|

« phpLDAPadminにuidでログインする | Main | PLフィルター »

Linux」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/48908007

Listed below are links to weblogs that reference phpLDAPadminで自分のパスワードを変更する:

« phpLDAPadminにuidでログインする | Main | PLフィルター »