« Picasaウェブアルバムの「撮影日」 | Main | DB2のアクティブログ »

2010.04.04

D70s⇒D90?

D70sを使い始めて数ヶ月。イルミネーション、いろんな風景(庭園など)、桜、などなどを撮影して楽しんでます。

いいのが撮れたら、PCの壁紙にして和んだり(笑)。梅とか、桃とか、桜とか。

おおむね満足して使っているんですが、D90と比べると、やっぱりいくつかの不満点が。

1.液晶の画素数。撮影結果のプレビューのしやすさはやっぱり全然違いますね・・・。
2.高感度モードの画質。ライトアップなど、夜での撮影の場合、ちょっとつらいものが・・・(明るいレンズ使え、とか言われてしまいそうですが)。

もちろん、発売された時期が違いますから、こういった点は仕方がないところってのはわかるのですが、欲しくなってしまうのも仕方のないところ(^^;

で、今年の秋頃に後継機が出るのではないかといわれているD90。どんなのが出るんだろうと思いつつ、安くなったD90にもそそられつつ(笑)。キタムラで、18-200のレンズ付きで12万円を切ってますからねぇ・・・。

D90の後継機(マイナーモデルチェンジ?)が出て、スペックを見てからかなぁ、という気も。個人的には画素数よりも、高感度でもいい感じで撮れる方向に進んでほしいかなぁ~なんて思ってたりします。変に画素数とか動画機能だけが強化されているようなら、D90を買っちゃうかも(^^;

#D300sなどになってくると、ちょっと金額的に・・・(苦笑)。

|

« Picasaウェブアルバムの「撮影日」 | Main | DB2のアクティブログ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/47997681

Listed below are links to weblogs that reference D70s⇒D90?:

« Picasaウェブアルバムの「撮影日」 | Main | DB2のアクティブログ »