« unboundをインストールしてみた | Main | openSUSE + Xen »

2008.12.25

Xen徹底入門

 ひょんなことからXenを使うことになりそうな気配・・・。Xenがだいたいどういうものか知ってはいるものの、実際に使ったことがあるわけではなく。Webでもいろいろな情報はありますが、とりあえず一通りの内容をざっくりと勉強するために、「Xen徹底入門」なる本を購入。

 Domain0を可能な限りシンプルな状態にするというのは、ちょうどやりたいことでもあったのでなかなかいい感じです。コマンドの解説に関しても一通り(?)記載されているので、Xenで環境構築を行おうという場合には手頃な書籍なのではないかと。
 もっとも、試しにインストール(@openSUSE)した程度で、まだまだ勉強中の状態ではありますが。冬休みの課題かなぁ(笑)。

2009/01/04追記
 正誤表が公開されているようです。

|

« unboundをインストールしてみた | Main | openSUSE + Xen »

Linux」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/43529777

Listed below are links to weblogs that reference Xen徹底入門:

« unboundをインストールしてみた | Main | openSUSE + Xen »