« Eclipse プラグインの管理 | Main | 高槻ジャズストリート2007 »

2007.05.04

CVSクライアント

 多くの場合はビルド済みのアーカイブファイルをダウンロードしますが、まれにソース等をリポジトリからダウンロードしてくることも。Subversionのリポジトリで公開されているところもあれば、CVSリポジトリで公開されているところもあります。

 で、今回初めてCVSリポジトリからソース一式をダウンロードする機会があったのですが、普段はSubversionを利用しているため、CVSクライアントは特に何もインストールしていません。さて、どうやって取得しようかなぁ・・・と思っていたところ、EclipseがCVSクライアントとして使えることを思い出しました(^^;
 EclipseのCVSパースペクティブを開いて、URL等を入力してサクッとHEADをチェックアウト。

 Eclipseが入っていなければ・・・GUIフロントエンドだと、WinCVSとかTortoiseCVSとかあたりが選択肢でしょうか。

|

« Eclipse プラグインの管理 | Main | 高槻ジャズストリート2007 »

プログラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/14942437

Listed below are links to weblogs that reference CVSクライアント:

« Eclipse プラグインの管理 | Main | 高槻ジャズストリート2007 »