« Google Code Search | Main | MicrosoftUpdateとATOK »

2006.10.09

携帯でFMラジオ

 W43CAには、FMラジオを聴くことができる機能(最近のauの携帯にはラジオ対応のが多いようですが)がついているのですが、せっかくなので使ってみました。

 思ったよりくっきり聴けますね~(ただ、イヤホンのコードをアンテナにしている都合上、姿勢や向き等によってはノイズを拾いますが)。
 大阪市内で試したところ、α-stationなども入りますが、さすがに距離が離れるためか、少し携帯の場所や向き、コードのねじれ具合がずれただけで聴けなくなってしまいます。逆にfm cocoloは少々向きを変えたくらいでは問題なく、結構クリアに聞けました。

 ただ、難点がイヤホンのコードがそれなりに長くて、ちょっと邪魔なことかなぁ。あと、鞄を持ち歩くならその中に収納しておくこともできるでしょうが、携帯だけを持ち歩く場合は・・・(^^;;

|

« Google Code Search | Main | MicrosoftUpdateとATOK »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/12209796

Listed below are links to weblogs that reference 携帯でFMラジオ:

« Google Code Search | Main | MicrosoftUpdateとATOK »