« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.20

phpMyFAQ

 phpMyFAQ環境を構築してみました。いろいろなデータベースが使用できるようですが・・・一番楽なのはどれなんでしょうかねぇ?
 Apache Derbyを使おうかと思ったのですが、ドライバを入手しなければいけないみたいですし、SQLiteはなんかうまく設定できないし(データベースに接続できませんでした、というエラーが出てしまう・・・)。
 なわけで、MySQLに落ち着きました(笑)。
 まぁ、使うデータベースはさておき、調べ物の内容をまとめるのにも使ってみようと思案中。「この内容は、この書籍のxxページに記載されている」とかそんな感じ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.09

 桜がきれいですね~・・・。残念ながら、今年は(も?)まともに花見に行く時間はなく、通勤の際に窓から見たりしているくらいですが(涙)。
 で、今日気づいたのですがJTが桜にあわせて敷地内の通り抜けをできるようにしているんですね。ふらふら~っと通り抜けてきました(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »