« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.26

iPod nano

 iPod nano(2GB)買いました。ほかのメーカーのもいろいろと見比べたのですが、サイズやらデザインやら何やらで見ていくと、やっぱりiPod nanoになってしまいました。
 4GBのも(6千円の差額なので)考えたのですが、予算の都合で2GBのに(ケースも一緒に買ったので)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.12

Direct Web Remoting

 DWRを使ってAjaxに挑戦。ん〜とってもお手軽にAjaxることができますね(笑)。
 ちょこちょこっとPOJOなクラスを作成して、ちょこちょこっと設定ファイルを作って、ちょこちょこっとJavaScriptを書くだけで、画面遷移させることなくページの内容を更新できるってのはなかなか便利。
 トラフィックやらサーバ負荷やら考慮しなければならない点は多々ありますが、使いどころを間違えなければ(今更ではありますが)非常に役立ちそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »