« じゃずやるべ♪ | Main | JavaOneTokyo Day-1 »

2005.11.08

JavaOneTokyo Day-0

 今回、初めてJavaOneTokyoに参加。無料版で済ませようか、奮発して有料版にしようか悩んでいたのですが、結局フルカンファレンス(有料版)にしました。
 どうも、スケジュールを見てみると、「この時間帯に行われている内容なら、これだ!」ってのが、ことごとく有料版なので(笑)。ビジネスよりではなく(スポンサーセッションだからか、無料セッションがほとんどだったような)、技術よりのセッションを選択していったからなのかも知れませんが。
 で、今日のセッションで印象的だったものなどの感想をば。

    .
  1. Swingでここまでできるんですねぇ。Java2Dは今まで使ったことがないのですが、結構凝ったUIを作ることができるようなので、機会があれば使ってみたいところです(とはいっても、今の業務内容だと触れる機会はなさそう・・・)。
  2. LookingGlassのデモすごい。LG3Dのデモは初めて見たのですが、JavaOneのレポートで噂になっていた(?)、コスモスケジューラーを見ることができて感動。今度ダウンロードして、見せびらかしたいところです(笑)。デモで使っていたマシンスペックがどの程度かわからないのですが、やはりまだ「重い」感じが否めないのが残念なところでしょうか。ただ、デスクトップの「可能性」を感じさせてくれる技術ですね。
  3. Mustang、クラスパスの指定にワイルドカードが指定できるのは、それだけでも「つぼにはまる」かも(笑)。というか、追加された内容を聞いた感じ、(今メインで使っているのはまだ1.4なのですが、5.0を飛ばしてでも)早くJavaSE6にしたいところです(笑)。

 あと2日間。

|

« じゃずやるべ♪ | Main | JavaOneTokyo Day-1 »

Java」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/6976776

Listed below are links to weblogs that reference JavaOneTokyo Day-0:

« じゃずやるべ♪ | Main | JavaOneTokyo Day-1 »