« ETC前払割引サービス終了 | Main | Subversion + AuthzSVNAccessFile »

2005.10.02

WTP

 WTPの機能のうち、実はXMLエディタしか使ったことがなかったのですが(笑)、とりあえずはTomcat(5.5.9)のテスト。単純に動かすだけならサクッと設定完了。サーブレットのマッピングなどは基本的に自動でやってくれるみたいですが・・・web.xmlの編集が必要になった場合は、xmlファイルを直接書き換えることになるんですね。さすがにWebSphereStudioに搭載されているような編集ツールは無理ですか(^^;

 ちなみにWTP(0.7)はTomcat3.2/4.0/4.1/5.0/5.5の他にGeronimo1.0、BEA WebLogic8.1/9.0、WebSphere6、JBoss3.2.3、JOnAS4も扱うことができるようですね(もちろん、それぞれのAPサーバがインストールされている必要はありますが)。それはそうと、"Generic"と記載されているのは何故なんでしょうか?

#JSPファイルにもブレークポイントをはってデバッグできるってのはいいですね。残念ながらWYSIWYGなJSPエディタは搭載されていないようですが。

|

« ETC前払割引サービス終了 | Main | Subversion + AuthzSVNAccessFile »

Java」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/6216156

Listed below are links to weblogs that reference WTP:

« ETC前払割引サービス終了 | Main | Subversion + AuthzSVNAccessFile »