« 名乗らない電話 | Main | ワン切り業者逮捕 »

2004.11.28

Tomcat&mime-type

 Tomcat上で表示されているページからlzhファイルをダウンロードしようとしたら・・・文字の羅列が(笑)。どうやら、lzhのmime-typeはデフォルトでは登録されていないらしいです(まぁ、仕方のないところでしょうけど)。
 で、とりあえずconfフォルダ内のweb.xmlに追加して再度ブラウザでダウンロードしようとしてみると・・・またしても文字の羅列が。
 mime-typeの設定に失敗したのかと思っていろいろと試してみたけど現象変わらず。で、ふと思い当たってieHTTPHeaderで調べてみると・・・どうも、ブラウザのキャッシュが残っていたらしいです。ブラウザのキャッシュを全て削除してやり直すと、問題なくlzhファイルをダウンロードできるようになりました(^^)。

#外国製のハードウェア型Firewallで、ファイルをダウンロードする際に拡張子を見ながらファイルを除外するものがあったのですが、マニュアルによるとそれにもlzhは入っていませんでした。ちなみに、zipはダウンロードできないようですが、jarはOKだそうです(笑)。

|

« 名乗らない電話 | Main | ワン切り業者逮捕 »

Java」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/2095580

Listed below are links to weblogs that reference Tomcat&mime-type:

« 名乗らない電話 | Main | ワン切り業者逮捕 »