« XMLSchema | Main | 友人偽装メール »

2004.11.14

ウイルス対策つき携帯電話

 ウイルス対策つき携帯発売とのこと。携帯電話に対するウイルスとしてあったらいやなもの・・・
 1.ランダムな電話番号に対する発信(着信するまで最大10秒待機)をひたすら繰り返す。
 2.同一の電話番号に対してひたすら発信を繰り返す。
 3.スパムメールの発信源とされる。
う〜ん、どれも回りに迷惑を撒き散らすのみならず、次の月の請求書の金額が怖いかもしれませんね(^^;;
 ウイルス情報の更新も可能になるようですが、果たしてどういうような感じで動くんでしょうかね? ウイルスを検出したら、やっぱり携帯電話の画面に「ウイルスを見つけました!」って表示されるんでしょうか。

#そういえば、一時期騒がれていたクローン携帯ってどうなったんだろ。

|

« XMLSchema | Main | 友人偽装メール »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/1958492

Listed below are links to weblogs that reference ウイルス対策つき携帯電話:

» 国内における携帯にウイルス登場の背景 [狂の時代を回避せよ]
年末にかけてドコモの901iシリーズが発売されるが、共通機能としてウイルス対策機能が搭載される。これは今回のシリーズにおいて注目される機能の一つである。 現段... [Read More]

Tracked on 2004.11.23 at 14:35

« XMLSchema | Main | 友人偽装メール »