« WebSphereApplicationServer V6 | Main | SEED Destiny »

2004.10.07

ナイトビジョンシステム

 フルモデルチェンジしたHondaのLEGENDには遠赤外線で夜間でも歩行者を発見できるというオプションがあるんだとか。WBSで簡単なデモ(?)が行われていましたが、結構すごいのかも。身長1m以下の場合反応しないなど改良の余地はあるとのことですが、街灯の少ない道路などでは威力を発揮してくれそうですね。もちろん、ドライバがそれを意識していなければ役に立ちませんが・・・。

 あと、カーブの際など四輪それぞれが異なる駆動力で動きうるんだとか。

#まぁ、僕自身はLEGENDのような高級セダンには縁がないですが(笑)・・・いずれはもう少しお手ごろなクラスの車にもこれらのオプションが取り入れられるんですかねぇ。

|

« WebSphereApplicationServer V6 | Main | SEED Destiny »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/1620605

Listed below are links to weblogs that reference ナイトビジョンシステム:

« WebSphereApplicationServer V6 | Main | SEED Destiny »