« @niftyポイント | Main | インボイスのストックオプション »

2004.10.26

BJ

 先日のブラックジャックは、作品の内容の関係で別の話への差し替えとなりました。
 そういえば、今回のテレビシリーズは、一部細かいところにおいて変更点はあるものの、基本的に原作をベースとしているっぽいですね(少なくともここまでのところは、ですが)。OVA版は、チャンピオンコミックスでは見かけたことがないものが多かったんですが。ただ、カルテ5の「サンメリーダ」は24巻か25巻あたりにあったエピソードなので、それ以外のは(例えば)他の本に収載されていたエピソードかもしれませんが。

 で、調べてみると、OVA版って全10話だったんですね。6話までしか見たことがない(^^; カルテ8「緑の想い」、カルテ9「人面痩」はなんか原作にそれっぽいタイトルのものがあったような。

|

« @niftyポイント | Main | インボイスのストックオプション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/1776373

Listed below are links to weblogs that reference BJ:

» ブラック・ジャック 10/25放送分は? [Cosi Cosi]
オープニング後・・・ あれ?あれあれーーー? 記憶に新しい映像が!!1時間スペシャルでやった「オペの順番」じゃないですかーーー! 公式ページをみて... [Read More]

Tracked on 2004.10.26 at 09:19

» 今週のブラック・ジャック [D.D.のたわごと]
3週目にして,ついにテレビで見れましたよ。 で,前のたわごとで触れましたが, 「作品中,地震のシーンがあるため放送見送り」 ということで,第1回の「オペの順番」... [Read More]

Tracked on 2004.10.26 at 12:54

« @niftyポイント | Main | インボイスのストックオプション »