« 1円分の盗電 | Main | 半年前の卵 »

2004.01.11

携帯電話のアップグレード

現在使用中の携帯電話、使い始めてから2年半ほど・・・最近、バッテリの減りが早いような気がしないでもないです。リチウムイオン電池なので、メモリ効果はほとんどないそうですから、さすがにへばってきた? まぁ、2〜3日なら充電なしでも待ち受け可能ではあるのですが。
もちろん、バッテリのみを交換するという手もあるのですが、どうせなら機種交換しようかなぁ・・・と思って調べてみました
22ヶ月以上の利用になるので、例えばTT31なら12800円になるわけですが・・・それにしても、携帯電話って、いまだに新規に買ったほうが安い場合がほとんどですよね。ただ、この場合電話番号が変わってしまうので、結局普通にアップグレードすると思いますが。
携帯電話を時計代わり(ここ数年腕時計を持ち歩いていないので)にも使用しているので、折りたたみ式の場合はTT31/TT21/TS41/TS31のように背面にもディスプレイがあるタイプのものがいいなぁ、と。

#ただ、機種変更した場合、着メロなどが移らないのも難点なんだよなぁ(^^;

|

« 1円分の盗電 | Main | 半年前の卵 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3959/91994

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話のアップグレード:

« 1円分の盗電 | Main | 半年前の卵 »